ユニオンくりっぷ New Post

【ベルリン 街ブラ Short】ドイツ・ベルリン街歩き ベルリンの街を3分で歩いた気分になれる動画です

こんにちは、ユニオンくりっぷリーダーのしゅーとです!

ドイツ・ベルリンの街歩き動画ショートバージョンです。
フルバージョンは、しゅーとの個人チャンネルに載ってますのでそちらもぜひチェックしてみてください!ちなみにそっちの動画は4Kで観れます!

今回歩いたのは、ドイツのベルリン市内。

散歩したルートは、
①ベルリン中央駅
ベルリンの公共交通機関の中心です。ドイツ国内への長距離列車からSバーンなどの近距離列車まで多くの列車が発着しています。

②連邦議会議事堂
ドイツの国会です、ドイツ・ベルリンを代表する現代建築の一つで、中央のガラスドームが特徴的で、屋上からの眺めが絶景です。入場無料ですが、入場までの時間がかかる場合もあります。

③ブランデンブルグ門
ドイツ東西分断時には門の正面に壁が立てられており、門をくぐっての行き来ができていなかったが、統一後は誰もが通ることができるようになった、東西ドイツ統一の証となっております。

④ホロコースト記念碑
ホロコーストで虐殺されたユダヤ人のための記念碑です。ユダヤ人犠牲者の鎮魂のために約3000の記念碑が並んでいます。中央の地下にはホロコーストに関する情報センターがあり、資料が展示されています。

⑤テロのトポグラフィー
東西ドイツ分断時の象徴、ベルリンの壁と野外展示などがある博物館で、かつてはナチス・ドイツの親衛隊と秘密警察の本部があった場所です。 建物内の展示スペースには当時の写真や書類が展示されています。悲惨な歴史を繰り返さないために、ぜひ訪れておきたいスポットです。

⑥チェックポイント
東西分断時の東西を結ぶ唯一の検問所であった跡地です。記念撮影などもできる観光スポットになっています。

⑦イーストサイドギャラリー
ベルリンの壁を見たいと思う観光客が訪れるのがこの場所ではないでしょうか。 1.3キロ続くベルリンの壁には、世界各国のアーティスト118人が壁に絵を描いています。

⑧ベルリン大聖堂
プロテスタントの教会としては、ドイツ最大の大きさでドームの形状は、バチカンのサン・ピエトロ大聖堂をモデルにしています。教会内の階段を上がるとベルリン市内の景色を楽しむこともできます。

⑨Brauhaus Lemke am Hackeschen Markt
しゅーとがベルリンに行ったら必ず行くビアホール。数種類のドイツビールを美味しいソーセージと共に飲み比べる事が出来ます。

(住所)
DIRCKSENSTR., S-BAHNBOGEN 143 10178 BERLIN-MITTE
(営業時間)
月曜-日曜 12:00~24:00
(アクセス) Sバーン S Hackescher Markt駅下車徒歩1分 Hackescher Markt側に出たら駅を背にしながら右へ、線路下にあります。
(Webサイト) https://en.lemke.berlin/hackscher_markt/

ドイツ・ベルリンを訪れる予定の方は、ぜひチェックしてみてください。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP