ユニオンくりっぷ New Post

【シドニー・年末年始】クージービーチとシドニーのカウントダウン花火に行ってきたよ!~オーストラリア・シドニーでの年越しの様子をAmy先生がご紹介~

皆さんこんにちは!ユニオンくりっぷメンバーのAmyです!

今回はオーストラリア・シドニーの年末年始の様子をご紹介したいと思います!

クリスマスから年末年始、お正月にかけてオーストラリアは真夏です! 日本とは少し雰囲気の異なった年末年始を過ごせるのが、オーストラリアを含めた南半球の魅力かもしれません。

今回の動画は、私の年末からお正月にかけてのハイライト動画になっています。

動画で紹介したカウントダウンの花火や、ビーチなどの情報もこの下に掲載しますので、オーストラリア・シドニーでの年越しに興味のある方はぜひチェックしてみてください。

・カウントダウン花火
12月31日の午後7時あたりから、プロジェクションマッピングやライトニングショーなど様々なイベントがスタートし、日付が変わる0時に大規模な花火が打ち上がります。

みなさん、12月31日の花火と聞いて、「外行くの嫌だな」って思いましたか?いやいやオーストラリア・シドニーは真夏ですよ!

夏の花火、家族や友人、恋人と花火を観ながら年越しだなんて素敵じゃないですか。

観覧できる場所は本当にたくさんあって、場所によってチケットの料金などが異なるので、詳しくは以下にある「シドニーカウントダウンの公式サイト」をご覧ください。

(Webサイト)
https://www.sydneynewyearseve.com/vantage-points/

・クージービーチ
シドニーの若者から家族連れまで多くの人々に人気なビーチで、ボンダイビーチ(Bondi Beach)ほど混雑していないので、多くのオージーはこちらのクージービーチに来る事が多いです。

クージービーチ 

住所 Coogee Beach, Arden St, Sydney Suburbs, New South Wales, 2034
定休日 無し
営業時間 年中無休
サイトURL https://www.sydney.com/destinations/sydney/sydney-east/coogee/attractions/coogee-beach

(アクセス方法)
※セントラル駅からアクセスする場合
セントラル駅3番出口をよりバス停「C」を目指します。
バス停「C」より「372」のバスに乗車します。
バスの終点がクージービーチですが、一つ手前で下車すると目の前がビーチです。

※タウンホール駅からアクセスする場合
タウンホール駅のすぐそばにあるHUNGRY JACKS(ハングリージャックス)目の前のバス停より、「M50」のバスに乗車。

オーストラリア・シドニーへお越しの際にはぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP