ユニオンくりっぷ New Post

【パリ 街歩き】フランス・パリを3分で街歩き! パリ市内中心部~凱旋門~シャンゼリゼ通り~パリの街を散歩します!

フランス・パリの街ブラ散歩動画です。

今回歩いたのは、フランス・パリの凱旋門からシャンゼリゼ通り。

フランス・パリの有名な観光スポットである凱旋門。 1800年代や第一次世界大戦など激動のフランスを物語る、歴史溢れる名所です。

フランスの皇帝ナポレオンが戦勝記念に建設を命じ、建てられたこの凱旋門は、フランスの歴史的な出来事を執り行う場所として機能していました。

ちなみに、ナポレオンは建設が終わる前に亡くなってしまいました。

凱旋門の真下には、第一次世界大戦の無名戦士の墓や、様々な戦争の祈念プレートが埋め込まれており、フランスの為に亡くなった兵士たちを弔っています。

そしてこの凱旋門を中心に12本の道路が放射状に伸びていますが、そのうちの一本がかの有名はシャンゼリゼ通り。

シャンゼリゼ通りはパリで最も美しい通りと言われていて、地元フランスの人のみならず、世界中の観光客から愛されている場所です。

凱旋門から東のコンコルド広場までがシャンゼリゼ通りとして呼ばれており、約3キロ続く並木道です。

このシャンゼリゼ通りには、グラン・パレやプティ・パレなどの美術館や、カルティエ、ルイ・ヴィトン、ラコステ、ピエール・エルメ、セフォラやゲランの本店が立ち並びます。
その他にも、映画館やキャバレーの劇場などもある観光客が訪れるべきスポットです。

その他にも多くの有名ブランドが軒を連ねていますので、パリでショッピングを楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP