ユニオンくりっぷ New Post

【ノルウェー入国情報】ノルウェー入国後の自主隔離規制の一部義務化について

現地時間2月24日、メーラン法務公安大臣他は記者会見を行い、ノルウェー入国後の自主隔離に係る一部規制を義務化すると発表しました。その概要は以下のとおりです。

1 国境の開放を望む声が多いことは承知しているが、海外の感染状況及び欧州大陸における感染力の強い変異種ウイルスの感染状況に鑑みるに、感染数がさらに減少するまでは国境の開放はできない。

2 ノルウェー入国後の自主隔離に関し、以下のとおり変更する。
(1)ノルウェーに入国した者は、入国後移動してはならず、入国地点の自主隔離用ホテルにて自主隔離を行わなければならない。
(2)自主隔離用ホテルに滞在する者は、ホテル到着時に登録を行わなければならない。
(3)各自治体は、自主隔離用ホテルと協力して自主隔離中の者がガイドラインに従っているか監視するためのシステムを導入しなければならない。
(4)これはこれまで勧奨事項であったが、今後は義務となる。

3 この変更は誰が自主隔離を行うかではなく、どのように自主隔離を行うかについてであり、自主隔離対象者についての変更はない。

ノルウェー政府ホームページ
https://www.regjeringen.no/no/aktuelt/koronasituasjonen-justis-og-beredskapsministerens-orientering-24.-februar-2021/id2836309/

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP