ユニオンくりっぷ New Post

【ロンドン・ハウツー】移動の時間を省略しちゃえ!ロンドン観光に便利なレンタル自転車(Santander)の利用方法を紹介!

みなさん、こんにちは!しゅーとです。

本日は、ロンドン観光を効率よく、回るために必要なアイテムのレンタル自転車(Santander)について紹介しています。

ロンドン市内は極端に車線がたくさんあるような道路もあるのですが、中心地でも片側一車線などの狭い道路があったりして、日常的に渋滞していることが多いです。

そのため、ロンドン観光や、ロンドンでの生活において、車やバスを利用するとその渋滞に巻き込まれることが頻繁に起こってしまいます。

限られたロンドン旅行の時間に渋滞に巻き込まれるなんて、もう想像しただけで悲しい気持ちになってしまいますよね。

そこで!渋滞には巻き込まれないけど、景色も見ながら移動したいから地下鉄はいやだ!でも徒歩よりは早く移動したいという、欲張りなそこのあなた!!

この動画を見て、自転車を利用するしかありません(笑)

ロンドンは、平坦な道が多い上に、自転車専用の道路なども整備されていることがあるので、ロンドンで生活している人も通学や通勤に自転車を利用することが非常に多いです。中には通勤や通学の際にこのレンタル自転車を利用している人もいるほど。

また24時間で£2の料金なので、地下鉄やバスを利用するよりも1日の移動費を抑えることができます。

この自転車スタンドはロンドン市内のゾーン1やゾーン2のエリア内に整備されていますので、ロンドン市内をプラプラと歩いていると、すぐに見つけることができると思います。

このレンタル自転車は非常に便利なので、ぜひロンドンへ旅行に行く方、ロンドンで生活をしようとしている方は使ってみてはいかがでしょうか。

利用にあたっての注意点は以下を参考にしてください。

(利用方法)
スタンドに設置されているモニターを使って料金の支払いをします。

料金は24時間以内で£2
自転車の一度の利用は30分以内まで、30分を超えるとプラスで£2が加算されます。

なので30分以上移動することが見込まれる方は、途中で一度自転車を返却しましょう。
そうしてもう一度レンタルすれば、延長料金は加算されません。

自転車はどこのスタンドで借りても、どこのスタンドへ返却しても問題ありません。

料金の支払いはクレジットカードのみです。

自転車では基本車道を走行します。

道路を走行しますので、安全に運転するようにしましょう。

以上になります。安全に利用すれば非常に便利なロンドン観光のハウツーになりますので、ぜひ利用してみてください。

皆さんのチャンネル登録とSNSなどでの動画のシェアが僕たちのチャンネルの励みになります。
ぜひ、チャンネル登録・高評価、動画のシェアをよろしくお願いします!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP