さあ、旅に出よう!最新の海外情報

  1. 【外務省発表】全世界に対する危険情報の発出(新型コロナウイルスの感染拡大を受けての出国制限措置や航空便の運休による出国困難)(新規)

    2020.03.27

    【外務省発表】全世界に対する危険情報の発出(新型コロナウイルスの感染拡大を受けての出国制限措置や航空便の運休による出国困難)(新規)

    3月26日、外務省より日本国内から海外への渡航を検討している方への、不要不急の渡航を自粛するように促す、全世界に対する危険情報が発出されました。以下は外務省より発表された、新型コロナウイルスの感染拡大を受けての出国制限措置や航空便の運休による出国困難に関する新規の情報です。【危険度】●全世界(各国・地域に発出している危険情報とは別に,全世界に対して一律に発出するものです。)…

  2. 【イギリス・コロナ】イギリス滞在許可延長手続きに関する特別措置についての発表

    2020.03.26

    【イギリス・コロナ】イギリス滞在許可延長手続きに関する特別措置についての発表

    現地時間3月24日、イギリス内務省はイギリスに滞在中のすべての外国人を対象にする特別措置を発表しました。ただし、これらの特別措置の対象、イギリスへの入国・滞在に関する審査や制限、要件等については、イギリス政府が判断及び決定をします。1月24日から5がつ31日までの間にイギリスの滞在許可期限が満了する場合、Coronavirus Immigration Teamに電話またはメール…

  3. ニュージーランド大使館よりコロナウイルス関係の措置についての発表がありました!

    2020.02.25

    ニュージーランド大使館よりコロナウイルス関係の措置についての発表がありました!

    ニュージーランド現地時間2月24日にコロナウイルス関係するニューランドへの渡航に関する措置の発表がありました。引き続き中国本土からニュージーランドへの入国は制限されていますので、ニュージーランドへの渡航の際には経由地選びなども慎重に行いましょう。以下、在ニュージーランド日本国大使館より発表のあった内容です。24日、ニュージーランド政府はニュージーランドへの入国制限措置の…

  4. イギリスワーホリ YMS2020の当選者が発表されました!

    2020.02.7

    イギリスワーホリ YMS2020の当選者が発表されました!

    イギリスワーホリ YMS2020の1月分800名の当選者が発表され、当選者には当選通知メールが送信されています。応募時はメールを送信するだけだった、イギリスワーホリ YMSビザもここから申請が本格化。2020年3月30日までに申請を済ませないと、当選が取り消しになりますので、当選された方は早めの申請をするようにしましょう。ユニオンくりっぷでは当選後の申請方法をYou…

  5. ロンドン南部 Streatham High Road にて発生した刺傷事件における注意喚起

    2020.02.3

    ロンドン南部 Streatham High Road にて発生した刺傷事件における注意喚起

    現地BBCなどの報道によると、現地時間2月2日午後2時ごろ、ロンドン南部のStreatham High Roadにおいて男が複数の人を刺す事件が発生。その後駆けつけた警察が男に発砲し、男は死亡したとのことです。ロンドンメトロポリタン警察は本件をテロ事案として発表しています。現地に滞在している方や、今後ロンドンへの渡航を予定している方は、外出時に周囲の様子を確認すると…

  6. 小林圭さん日本人初!フランス・ミシュランで3つ星を獲得

    2020.01.29

    小林圭さん日本人初!フランス・ミシュランで3つ星を獲得

    フランスの2020年ミシュランガイドの内容が発表され、長野県諏訪市出身の小林圭さんが経営するフレンチレストラン「ケイ」が、日本人シェフがオーナーを務めるレストランとして初めて3つ星を獲得した。ミシュランでは小林さんが創るフレンチを「美を追求しており、正確で綿密である」と評している。ミシュランの発表イベントにて小林さんは「非常に驚いたが、外国人である私を受け入れてくれたフランスに…

  7. 2020.01.20

    ハワイ・ダイヤモンドヘッド 周辺で殺人事件発生に関する注意喚起

    みなさん、こんにちは!ユニオンくりっぷハワイメンバーのYorikoです。すでにご存じの方々も多いかと存じますが’本日ダイヤモンドヘッド周辺の住宅街にて殺人および放火事件が発生しました。容疑者とされるSuspect Jerry Hanel(ジェリー ハネル)は、自宅の大家と口論になった際に大家を刺殺。現場に駆けつけた警察官2人に発砲し、警察官2人は死亡。その後自宅に火をか…

  8. 【One Team】海外にいてもできる台風19号被災地へのサポート方法

    2020.01.14

    【One Team】海外にいてもできる台風19号被災地へのサポート方法

    令和元年台風19号緊急災害支援募金 (Yahoo!基金)https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630043/このたびの台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。私たちが大変な想いをしている方に対しで出来…

  9. 【ポーランドで人気急上昇中のお祭り】ボレスワヴィエツ陶器祭り!2020年の開催も決定!

    2020.01.14

    【ポーランドで人気急上昇中のお祭り】ボレスワヴィエツ陶器祭り!2020年の開催も決定!

    毎年夏の時期に開催され、ポーランド国内でも年々人気が上昇しているお祭りのボレスワヴィエツ陶器祭り!ボレスワヴィエツはポーランド南西部のドイツとの国境の小さな都市で、日本でも女性を中心に人気なポーリッシュポタリーの産地でもあります。今回は2020年の開催日程が発表されましたので、ご紹介したいと思います。・ボレスワヴィエツ陶器祭り2020日程:2020年…

  10. イギリスワーホリビザ(Youth Mobility Scheme)2020年の概要発表

    2020.01.12

    イギリスワーホリビザ(Youth Mobility Scheme)2020年の概要発表

    イギリスへのワーキングホリデービザ2020の概要がイギリス大使館のWebサイトより公開された。イギリスワーホリ2020、Youth Mobility Scheme(YMS2020)への申し込み方法は以下の動画を参考に。https://youtu.be/S25RchTIHv0「2020年のイギリスワーホリ(YMS2020)の概要」・応募期間:2…

  11. プエルトリコで再び大地震!アメリカ赤十字からの支援方法も紹介!

    2020.01.12

    プエルトリコで再び大地震!アメリカ赤十字からの支援方法も紹介!

    こんにちは、ユニオンくりっぷの「しゅーと」です。プエルトリコで連日発生している大規模地震への支援活動として、アメリカ赤十字の募金サイトをご紹介します。カリブ海のプエルトリコで現地時間11日にM5.9の地震が発生、プエルトリコでは先週から地震が多発しておりこれまでに少なくとも1人が死亡。被害額は約120億円と発表されています。2017年に発生したハリケーン被害からの復…

  12. オーストラリア山火事に関する募金サイトについて

    2020.01.10

    オーストラリア山火事に関する募金サイトについて

    オーストラリアの森林部から南東部の市街地までに渡り、広範囲で被害が拡大し続けている今回の山火事。オーストラリア・シドニーの市街地には現在も、黒煙が立ち込めています。ユニオンくりっぷではその山火事への消防活動を支援している、世界自然保護基金オーストラリア支部(WWF)とオーストラリア赤十字の今回の山火事に対する募金サイトをご紹介させていただきます!世界自然…

PAGE TOP