ユニオンくりっぷ New Post

【ベルギーへの入国情報】日本の「赤ゾーン」指定に伴う陰性証明取得義務等について

日本からベルギーへの渡航者は、(1)日本出発前のPCR検査による陰性証明取得、(2)ベルギー到着後のPCR検査の受検、及び(3)検疫隔離が義務となりましたので、詳細以下のとおりご紹介いたします。

(参照アドレス:在日ベルギー大使館HP)
https://japan.diplomatie.belgium.be/en/visa-belgium

(1)日本出発前のPCR検査による陰性証明取得(出発する72時間前の実施が必要)
●提出対象者:ベルギーに居住していない12歳以上の方は、陰性証明取得を行う必要があります。
ベルギーにお住いの方は、陰性証明取得が「推奨」されます。すなわち、ベルギーにお住いの方は陰性証明を示す必要はありませんが、一部の航空会社や乗継国において、提示・提出を求められることがあり、在日ベルギー大使館としては、ベルギーに居住する方に対しても、本件陰性証明の取得・携帯を「推奨」しております。

(2)ベルギー到着後のPCR検査
●対象者と必要な対応
・ベルギーにお住いの方は、ベルギー到着1日目(当日)と7日目に検査を行う必要があります。
・ベルギーにお住まいでない方は、ベルギー到着後7日目に検査を行う必要があります。

(3)ベルギー到着後の検疫隔離
日本からベルギーに入国したすべての渡航者は、7日間の検疫隔離を実施する必要があります。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP