ユニオンくりっぷ New Post

【第1話】イタリア在住!海外生活11年目元パリピアラサーあいの人生最大の不安

ボンジョルノ! メキシコ8年、ミラノ約4年UnionClipのあいです。 数あるブログの中から、 私のブログへお立寄りくださりありがとうございます。

「あいのドキドキ・ワクワクオンラインMBA冒険」では、 長期海外生活の不安、オンラインMBA出願までの準備方法、MBA合格からの準備や気持ち等をお伝え致します。 海外生活やMBAに興味ない方や何か始めたいけれど何を始めたらいいか分からない方にも楽しんで学べる内容にしているので最後まで読んでくれたら嬉しいです。応援してもよいと思って頂ける方は、コメント頂けましたら幸いです。

海外にいながら日本のビジネススクールを選んだ理由や、外国人とどのように英語でMBAを勉強するのか等お伝えするので、おつきあい下さいませ。ブログと連動したYoutubeでは、より具体的な勉強方法や気持ちの変化についてお伝えしておりますのでブログとご一緒にご覧いただけましたら幸いです。

海外生活11年実績: アメリカ(オハイオ州・イリノイ州シカゴ)・フィジー・メキシコ・イタリア ※無断転載はお断りしておりますがリブログは大歓迎です。

第1話ということで自己紹介します。

2018年よりイタリアのコンサルティング会社でマーケティングとして働きながら、2021年10月よりグロービス経営大学院の英語オンラインMBAへの入学が決まりました。

8年間のメキシコ生活で言語、国際文化理解、色々な業種・職種を経験し自信たっぷりでイタリアに到着したのですが、31歳にして人生初の挫折を味わいました。

2018年の30歳、イタリアに到着してからの8ヶ月は仕事に熱中しすぎて落ち込む暇もありませんでしたが、8ヶ月たっても、私が期待していた成果がでなく、焦りと不安を感じていました。

基本ポジティブな性格ですが、このときはイタリア人同僚の嫌なことだけ目に入り、頑張っている自分に疲れてきました。

そう思いながらも、新しい事にチャレンジして悶々とした日々を過ごして1年半が経ちました。

2019年の31歳、老後と健康に関して人生で初めて突然不安になり、その年の12月に人生初の国民年金支払と人間ドック検査のため日本一時帰国決意しました。

2020年の32歳、将来の不安が最高潮に達し日本に本帰国を決め、転職活動をするも、したいことが明確にならず、またコロナのせいで面接がキャンセルになりました。

このことがきっかけで、コロナで自粛中は、UnionClipでイタリア担当のYoutubeを始め、その年の12月までは仕事+Youtubeを頑張りました。

2021年の33歳、悩みに悩んで3月にグロービス学び放題をはじめ、4月にMBA出願を決定し、5月に無料体験しながら学校選択とTOEFLの勉強に励み、6月末に選択した2校への出願を完了しました。

7月末までに試験や面接を受けて、無事に2校とも合格をもらい、グロービス経営大学院英語MBAに入学を決めました。

日本居住者ではないので、学費補助である専門実践教育訓練給付金が申請できず、全額自腹なので、金欠になりそうですが、この2年は自分への投資が一番大切だと何度も何度も自分に言い聞かせました。(笑)

出願方法、スケジュール、試験や面接はどんな感じだったかって?詳しいことは第7話からお話しますので、楽しみにしておいてください!

今すぐ確認したい方は、パートタイム&オンラインMBAプログラム(日本語)だとこちらから!次は9月入試です。パートタイム&オンラインMBAプログラム(英語)だとこちらから!次は11月入試です。

おまけ

今回の写真は、ラスベガス・ミュージックフェス「EDC」でパシャリ!

次回からは、挫折を味わった31歳から1年毎の思いや実行したことを書いていく予定です。現地採用として海外生活中の人、またはこれから海外生活をする方!海外生活の不安アルアルを赤裸々にお届け致しますので、お役に立てれば幸いです。コメントや質問等頂きましたら、ブログで回答致しますので、沢山のご連絡お待ちしております!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP