UnionClip New Post

【超便利】海外旅行や留学時の入国書類が一瞬で分かるWebサイト「Tripsguard」をご紹介!

みなさん、こんにちは! UnionClipの「しゅーと」です。

Booking.com

2022年に入り、入国制限を緩和する国が増えてきました。
これまでは海外留学やワーホリなどの目的でのみ渡航を許可していた国々が、旅行目的での渡航も可能になったり、これまでは一切入国を許可していなかった国が、徐々に入国制限を緩和したりと、世界各国の人々の移動が徐々に元に戻りつつあります。

日本も同様に、海外からの帰国時の隔離などの制限が緩和され始めたりしていて、留学やワーホリはもちろん、旅行からの帰国もしやすくなってきました。

しかし、今もなお多くの国では、渡航時のワクチン接種証明の所持や、PCR陰性証明の所持、ワクチン接種の有無などによって入国時の制限を変えるなど、海外に渡航する際に用意しなければいけない書類などがあります。

先ほども言ったように、ワクチン接種の有無や、どこの国から入国するかなどによって制限の内容が変わるため、海外渡航にあたって、どのような書類を用意しなければいけないのかは、人によってその内容が変わってきます。

その全てを自分で調べ、把握するためには各国の大使館のHPや様々な情報を入手する必要があり、あまりにも手間がかかります。

そんな時に便利なのが、今回紹介する「Tripsgurad」です。

①出発地、②パスポート発行国、③ワクチン接種の有無、④目的地
これらの情報を入力すると、目的地への入国の可否、入国時に必要な書類、入国後に必要な隔離、現地の公共交通機関やレストランなどの店舗の営業状況などが、すぐに表示されます。

国を決めなくても、それらの情報を入力すると、世界地図の中から渡航が可能な国と渡航ができない国が分かるようなデザインになっており、旅行先選びにも役に立ちます。

現在の海外旅行や留学、ワーホリなどで海外渡航する際には重宝したいWebサイトなので、ぜひブックマークすることをおすすめします。

皆さんのチャンネル登録とSNSなどでの動画のシェアが私たちのチャンネルの励みになります。 ぜひ、チャンネル登録・高評価、動画のシェアをよろしくお願いします!

—————————————————————–

UnionClip WEBサイト
https://www.unionclip.com/

UnionClip Twitter
https://twitter.com/UnionClip

UnionClip Instagram
https://www.instagram.com/unionclip/

UnionClip TikTok
https://www.tiktok.com/@unionclip

—————————————————————

しゅーと

(しゅーとのTwitter)
https://twitter.com/dabudabuholiday

(しゅーとのインスタグラム)
https://www.instagram.com/shuto_dabudabu/

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP