さあ、旅に出よう!最新の海外情報

キプロスへの入国時の注意

キプロスへ入国する全ての旅行者は、キプロス到着前に専用のウェブページ“Cyprus Flight Pass” (https://cyprusflightpass.gov.cy/ (英文))で必要情報の入力や宣誓する必要があり、登録を怠って到着する場合には厳しい罰則が適応されますのでご注意ください。

キプロス政府は、世界各国を感染状況にカテゴリー別に分類し、各々入国の際に求められる内容が異なるのでご注意ください。なお、日本は、カテゴリーAに区分されており、日本からキプロスに渡航する際の制限は撤廃されています。

キプロス政府はウェブサイト “Cyprus Flight Pass” (https://cyprusflightpass.gov.cy/ (英文))を開設し、キプロスへの入国を予定する全ての渡航者が出発の24時間前以内に同ウェブサイトを通じて、事前に必要情報を入力・提出することを義務づけており、自国を出発するにあたり、同ウェブサイトが発行するキプロス共和国からの電子承認が必要となります。

なお、65歳以上で電子媒体に精通していない者、正当化できる理由がある者乃至はサイトのメンテナンス等の技術的な問題で一時的に利用できなかった場合のみ、プラットフォーム上で公開している手書き用フォームを印刷して手書きで記入したものを利用することができます。

上記の登録を怠ってキプロスに到着する場合、300ユーロの罰金を支払うか、帰国するかの何れかを選択しなければなりません。また、カテゴリーA国からの渡航者の場合は、到着した空港で新型コロナウイルス検査を60ユーロの自己負担で受け、結果が判明するまで自己隔離することを求められます。

PAGE TOP