UnionClip New Post

【フランス留学】コインランドリーの使い方教えちゃいます!フランス語も一緒に勉強できちゃうお得な動画! Yuyuのフランス・ストラスブール留学!

皆さんこんにちは!
フランス・ストラスブールにて留学してます、ユニオンくりっぷの「ゆゆ」です。

今日はフランスのコインランドリーの使い方について紹介しています。
コインランドリーはフランス留学などで生活する人だけでなく、フランスへの長めの旅行をする方なども使う機会があると思います。

場所によっては英語の表記もなく、すべてがフランス語表記という場合もあるので、この動画を参考にしながらフランスのコインランドリーを使いこなしてみてください。

一応、使い方も紹介しますね。

①使いたい洗濯機を決める。

②洗剤を投入
※洗剤は売ってない場所も多いので持参しましょう。

③使いたい洗濯機の番号を押して、支払う。
※フランスはカード社会なので、場所によってはカード払いのみのコインランドリーもあります。

④コースを選択。
※今回の動画の場合だと

⑤あとは待つだけ♪

フランス留学、フランス生活、フランス旅行のこんな事が知りたい!や、私「Yuyu」への質問などがありましたら、コメント欄にどしどしコメントしてください。
可能な限りお答えしていきます!!

皆さんのチャンネル登録とSNSなどでの動画のシェアが私たちのチャンネルの励みになります。
ぜひ、チャンネル登録・高評価、動画のシェアをよろしくお願いします!!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP