ユニオンくりっぷ New Post

【シドニーVlog】セントメアリーズ大聖堂~ハイドパーク オーストラリア・シドニーのおすすめ観光スポットをお散歩したよ!

みなさん、こんにちは!ユニオンくりっぷ、オーストラリア・シドニーメンバーのAmyです。

今回の動画では、友達のピーチと一緒に、オーストラリア・シドニーにあるおすすめ観光スポットのセントメアリーズ大聖堂とハイドパークに行ってきたよ!

この日はシドニー麺フェスティバルもやってたので、そこにも行ってきました!

シドニーの公園とかではこのようなイベントが定期的に行われているので、シドニーに住んでいる人はぜひ外を歩いてみるといいと思います!

それじゃあ、セントメアリーズ大聖堂とハイドパークについて少し説明しますね。

※セントメアリーズ大聖堂
オーストラリア・シドニーにあるハイドパークの中にあるローマ・カトリック教会の大聖堂で、公園の噴水がある場所のすぐ後ろにある建物です。

このセントメアリーズ大聖堂は、建物内のステンドグラスが有名で、まあなんと美しいこと。

もちろん教会の中なので見学するときは雑談などはせずに静かに見学するようにしましょう!

旅行サイトによってはカメラとか持ち込めませんよ!って言ってますが、フラッシュを焚かなければカメラは使って大丈夫ですよ!って公式サイトが言ってますので、大丈夫です。また教会内で典礼が行われているときはカメラは使えませんので注意してください。

あと、教会なので露出の多い服装などでは教会内に入れません。
公式サイトが言っているのは、ミニスカートやサンダルは禁止。あと肩が露出しないようにとも書いてます。ハットも教会内では外すようにって書いてます。

なので、オフショル、ショーパン、サンダルとかは圧倒的にアウトですね(笑)

(詳細情報)
・住所:2 St Mary’s Road Sydney NSW 2000
・電話番号:02 9220 0400
・アクセス:シティレールのSt. James 駅から徒歩2分
・定休日:無し ・営業時間:6:30~18:30
・入場料:無料
・公式サイト:https://www.stmaryscathedral.org.au

ぜひ、オーストラリア・シドニーを訪れる方はこのセントメアリーズ大聖堂にも行ってみてくださいね!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP