ユニオンくりっぷ New Post

【夜ロンドン 街ブラ Short】イギリス・ロンドンを夜に街歩き ロンドンの夜の街を3分で歩いた気分になれる動画です

みなさん、こんにちはユニオンくりっぷの「しゅーと」です。
今回はイギリス・ロンドンの夜の街歩き動画ショートバージョンです。

歩いたのは、12月のクリスマスイルミネーションが光り輝くイギリス・ロンドン市内。

さすがヨーロッパのクリスマス!というような派手なイルミネーションがロンドンの街中あらゆるところに設置されています。

散歩したルートは、
①SOHO
ロンドン中心部の繁華街でPUBやBarなどの飲み屋が多く立ち並ぶ一方、Prince Edward Theatreなどロンドンウェストエンドを代表する有名ミュージカルのシアターなども立ち並ぶエリアです。細い路地が多く入り組んでいるエリアなので、少し中に入るとオシャレなカフェやお酒の飲めるスポットがたくさんあります。LGBTにも寛容な場所なので、レインボーフラッグを掲げているお店もちらほら。夜のロンドンライフを満喫したい方はぜひ訪れてみるべし。

②Leicecter Square
こちらもミュージカルのシアターやブランドショップ、PUBやBar、レストランなどが多く集まるエリアです。SOHOよりは比較的人通りも少なく静かに感じるかもしれませんので、少し落ち着いたロンドンのナイトライフを楽しみたい方は、訪れてみてはいかがでしょうか。大型のカジノもあり、静かではありますが、SOHOより眠らないエリアです。

③Piccadilly
ロンドナーが待ち合わせに使う、ロンドンを代表するミーティングスポットです。レストランやショップが中心になるので、ナイトライフよりは日中の方が来た時に楽しめると思います。

④Regent’s Street
日本で例えると銀座のような場所でしょうか、有名ブランドが多くお店を構えるストリートです。その為日中は多くのショッピング客でにぎわっています。こちらも日中の時間帯の方が楽しめそうです。ただ夜のライトアップはきれいなので写真を撮りに来るのは全然あり。

⑤Carnaby
日中はショッピング街、夜はナイトライフスポットに様変わりするのが、Carnaby。 一見静かそうな場所ですがよくよく探すとBarやClubがあり夜も賑わっています。こちらもライトアップがキレイ。

⑥Oxford Circus
Piccadilly CircusからRegent’s Streetを歩いてくると到着するのがここ。比較的カジュアルなお店の多いOxford StreetとRegent’s Streetがぶつかる為、日中の人通りの多さはロンドン一かもしれません。

イギリス・ロンドンへの旅行を検討している方は、ぜひこのルートのお散歩を楽しんでみてください。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP