UnionClip New Post

【第4話】イタリア在住!海外生活10年目元パリピアラサーあいの日本に帰りたくなった理由~夏から冬編~

ボンジョルノ! メキシコ8年、ミラノ約4年のUnionClipのあいです。 数あるブログの中から、 私のブログへお立寄りくださりありがとうございます。

「あいのドキドキ・ワクワクオンラインMBA冒険」では、 長期海外生活の不安、オンラインMBA出願までの準備方法、MBA合格からの準備や気持ち等をお伝え致します。 海外生活やMBAに興味ない方や何か始めたいけれど何を始めたらいいか分からない方にも楽しんで学べる内容にしているので最後まで読んでくれたら嬉しいで。応援してもよいと思って頂ける方は、コメント頂けましたら幸いです。海外にいながら日本のビジネススクールを選んだ理由や、外国人とどのように英語でMBAを勉強するのか等お伝えするので、おつきあい下さいませ。ブログと連動したYoutubeでは、より具体的な勉強方法や気持ちの変化についてお伝えしておりますのでブログとご一緒にご覧いただけましたら幸いです。

海外生活11年実績: アメリカ(オハイオ州・イリノイ州シカゴ)・フィジー・メキシコ・イタリア ※無断転載はお断りしておりますがリブログは大歓迎です。

第4話、32歳にして初!Youtuberになった私!(笑)Youtuberといえる程ではないので、Youtubeを楽しみ始めたと言い換えます。

イタリアはご存知のように、コロナの影響がかなり大変でした。唯一できることは一人での散歩だったので、ミラノ散歩動画を始めました。

友達から手ブレを指摘され、ジンバルを早速購入!DJIのOSMO MOBILE3の詳細はこちら

素人の私でも簡単に撮影ができ、ジンバルで撮影しながら歩いていると、イタリア人が興味津々で話しかけてくれたので、旅行中のよい会話のネタになりました。

本格的にロックダウンが始まり、外出が難しくなると、オンライン飲み会が流行りました。

そこで、家でもできるYoutubeとして、海外に住んでいる日本人の方に、海外生活を夢見ている方へメッセージも兼ねてインタビュー動画を始めました。詳細はこちら

本当にいろんな方にインタビューをさせて頂いて、皆さんの頑張りを聞いていたら、私は今後一体なにがしたいのだろう?という疑問が浮かびました。

さて同時に健康の心配もございます。第2回目の人間ドックのお話覚えて頂いておりますでしょうか?まだ読んでいない方は、こちらから!

改めて結果は、上腹部超音波、乳房超音波、炎症性、血圧、腎機能で異常が認められるだったので、2020年12月に再度日本に一時帰国することに決めました。

コロナで渡航が難しかったですが、無事に日本へ到着。

14間の隔離生活を経て、1月は毎日病院へ検査の為に行きました。

2019年に人間ドックを受けたので、2020年も人間ドックを受けようかなと思ってたのですが、最低でも4万円することから、地元の安い病院に電話で問い合わせたところ、人間ドックで以上となっているのであれば(体に異常がでている状態であれば)、直接病院の内科で診察をしたほうが安いよと親切に教えてもらえたので、早速内科の初診へ!

異常のあるところをすべて話し、健康保険で検査してもらえることに!

唯一困ったことは、胃カメラです。人生初!の胃カメラ。

胃カメラは口からと鼻から挿入する、かなり痛い、オエッとなる等色々怖い話を聞いていたので、かなり病院選びに慎重になりました。

通常の病院では、のどの局所麻酔のみが一般みたいですが、私は鎮静剤(眠るための薬)と鎮痛剤(痛みを抑える薬)を出してくれる病院を探し出しました。

怖がりだと母にバカにされましたが、苦しい思いは絶対にするか!と。価格はどちらもほぼ同じなので、個人的には鎮静剤と鎮痛剤をお勧めします。

胃カメラの結果は、少し荒れているが問題ないということ。3ヶ月分の胃薬を処方してもらって、私の日本の目的は達成しました!

おまけ

9月より運動不足解消にタップダンスを始めました!今回の写真は、メキシコ時代にミュージカル養成学校に通っていたときにパシャリ!

次回は、海外生活11年目元パリピ、アラサーあいの悩みに悩んだあとの決断~3月編~お届けします。現地採用として海外生活中の人、またはこれから海外生活をする方!海外生活の不安アルアルを赤裸々にお伝え致しますので、お役に立てれば幸いです。もし質問があればお気軽にご連絡ください。日本帰国時の動画はYoutube shortsのこちらから!

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP