UnionClip New Post

マルタ留学費用の全貌!学費や生活費は?留学生活を楽しむコツも紹介!

海外留学は、世界を見るためにも、自己成長のためにも、大変有意義な経験です。その中でも、マルタは美しい海と歴史的な建造物、温暖な気候、そして英語が公用語であることから、多くの留学生にとって魅力的な留学先として知られています。今回は、マルタへの留学費用について、詳しく解説していきます。

留学期間と費用

留学期間が長ければ長いほど、費用も高くなる傾向にあります。マルタでの語学留学の場合、最低でも1週間から始めることができますが、留学期間が長ければ長いほど、1日あたりの費用が安くなるため、できるだけ長期滞在を検討することがおすすめです。以下に、留学期間と費用の目安を示します。

1週間

100ユーロ~200ユーロ程度の学費に加え、生活費として約800ユーロ程度必要となります。航空券代は往復で約10万円~20万円程度、ビザ申請費用は約60ユーロです。その他の費用も含めると、1週間の留学費用は、約20万円程度からとなります。

1か月

1か月の学費は、400ユーロ程度から1,000ユーロ程度まで幅があります。生活費は、1か月あたり800ユーロ程度必要となります。航空券代、ビザ申請費用、その他の費用を含めると、1か月の留学費用は、約30万円から60万円程度となります。

3か月

3か月の学費は、1,200ユーロ程度から3,000ユーロ程度まで幅があります。生活費は、3か月あたり2,400ユーロ程度必要となります。航空券代、ビザ申請費用、その他の費用を含めると、3か月の留学費用は、約90万円から180万円程度となります。

生活費について

マルタは、ヨーロッパで最も小さな国の一つであり、比較的低い生活費で済むとされています。ただし、留学する場合は、生活費も重要なポイントとなります。以下に、マルタでの生活費について解説します。

食費

食事にかかる費用は、一人あたり1日20ユーロ程度から30ユーロ程度程度が目安です。スーパーマーケットでの食材の買い物をする場合は、比較的安価に済むことが多いです。また、外食も手軽にできる価格帯が多く、地元のレストランやカフェなどで食事をする場合も、20ユーロ程度から済むことが多いです。

住宅費

マルタでの住宅費は、留学生用のシェアハウスが一般的です。一人暮らしをする場合は、1か月あたり300ユーロから500ユーロ程度が目安です。ただし、場所によってはもっと高くなることもあるため、事前にしっかりと調べておくことが重要です。

交通費

マルタは小さな国であり、バスやタクシーでの移動が主流です。バスの運賃は、一回2ユーロ程度が目安です。また、タクシーを利用する場合は、1kmあたり1.5ユーロ程度が目安です。留学生用の割引カードがある場合もあるので、事前に調べておくことがおすすめです。

その他の費用

留学生は、学校での授業に加えて、課外活動や観光も楽しみたいものです。マルタでの費用対策については、以下のような点にも注意する必要があります。

  • 携帯電話:現地での携帯電話の契約や、SIMカードの購入には、数十ユーロ程度が必要になることがあります。
  • Wi-Fi:Wi-Fiは、学校や公共施設などで無料で利用できることが多いですが、宿泊先によっては別途費用が必要になる場合があります。
  • 観光:マルタは、美しい海と歴史的な建造物が魅力的な観光地でもあります。観光にかかる費用は、観光地によって異なりますが、ボートツアーや博物館入場料などは、比較的安価な価格帯が多いです。

まとめ

以上のように、マルタ留学の費用には、学費だけでなく生活費も含まれることがわかりました。留学費用は人それぞれですが、目安としては、1か月あたり1000ユーロから1500ユーロ程度が必要となります。

また、留学前には、必ず留学先の情報をしっかりと調べておくことが大切です。学校や宿泊先、交通手段など、必要な情報を事前に収集しておくことで、予算の範囲内で留学生活を楽しむことができます。

留学をする上でのコツは、予算内での生活ができるように、自分にあった学校と宿泊先を選ぶことです。また、現地の生活にも慣れていくことが大切です。留学中には、地元の人と交流することや、ローカルなイベントに参加することで、現地での生活をより楽しむことができます。

最後に、マルタは温暖な気候や美しい海、豊かな自然、歴史的な建造物など、魅力的な要素がたくさんあります。留学生活を通して、多くの貴重な経験を積み、成長することができるでしょう。留学を考えている方は、ぜひマルタ留学を検討してみてはいかがでしょうか。

職種マルタでのゲームプレゼンター職
詳細

マルタでのゲームプレゼンター職

必要な経験・スキル

未経験歓迎/移住サポート付き

歓迎する経験・スキル

  • マイクを使ってのアナウンス経験
  • カメラ前でのアクティング経験

求める人材

  • 手順に従い的確にゲーム進行ができる人
  • 同僚とのコミュニケーションが円滑に取れる人
  • 冷静に問題解決ができる人

仕事内容

日本人のお客さまに対して日本語でのゲーム進行が主な仕事になります語学力によっては他言語でのゲーム進行を担当する事もあります

学歴

高卒以上

諸待遇

ビザの申請料・マルタまでの航空券・マルタ到着後3週間のホテル代・出社時のタクシー手配・ジム利用料

就業時間

勤務時間 8時間/日 休憩2時間

試用期間

6ヶ月・給与及び賞与額は変わりません

社会保険

健康保険

休日

シフト制・休日数は月10日程度

賞与

月1回・毎月のパフォーマンスに応じて支給

想定給与時給 〜
勤務地郵便番号 :
Birkirkara
雇用形態正社員

マルタで現地就職を目指すならこちらの記事をご覧ください

https://youtu.be/vDV4zoj_zA8

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP