UnionClip New Post

ヨーロッパのクリスマスマーケット巡り: おすすめクリスマスマーケット6選

クリスマスの季節が近づくと、ヨーロッパは雪景色とともに美しいクリスマスマーケットの魔法に包まれます。ここでは、ヨーロッパで特におすすめのクリスマスマーケット10ヵ所をご紹介します。これらのマーケットは、色とりどりのイルミネーション、暖かな雰囲気、伝統的な工芸品、美味しい料理が楽しめる場所で、クリスマスの魔法を感じられることでしょう。

クリスマスマーケット巡りは、家族や友達と楽しむもの、恋人とのロマンチックなデート、または自分への特別なご褒美としてもぴったり。この記事では、ヨーロッパ各地のクリスマスマーケットの魅力を紹介しながら、最適な旅行先を見つける手助けをいたします。さあ、冬のヨーロッパへの素敵な旅を計画しましょう。

1. ケルン クリスマス マーケット(ドイツ)

ケルンのクリスマスマーケットは、その美しさと魅力的な雰囲気で知られ、多くの人々が訪れる冬のイベントの一つです。ケルンのクリスマスマーケットを訪れると、本物のクリスマスの魔法に包まれることでしょう。

クリスマスマーケットのロケーション

ケルンのクリスマスマーケットは、市内中心部に位置しており、大聖堂(Kölner Dom)の前広場で開催されます。この場所は、クリスマスの象徴である美しい大聖堂の前に広がるマーケットで、その景観は圧巻です。大聖堂はイルミネーションでライトアップされ、夜には一層魅力的に輝きます。

クリスマスマーケットの期間

ケルンのクリスマスマーケットは、通常、11月末から12月末まで開催されます。この期間中、市内中心部はクリスマスの魔法に包まれ、観光客と地元の人々が集まります。特に週末は賑やかで、様々なイベントが催されます。

アクセス情報

飛行機でのアクセス

ケルンに到達する際、最寄りの空港はケルン・ボン空港(Cologne Bonn Airport)です。この空港から市内中心部へは、電車やバスで簡単にアクセスできます。空港から市内中心部までの所要時間はおおよそ20分から30分です。

鉄道でのアクセス

ケルン中央駅(Köln Hauptbahnhof)は、ヨーロッパ中から多くの列車が発着し、ケルンへの鉄道アクセスポイントとして非常に便利です。中央駅から大聖堂広場まで徒歩でアクセス可能で、所要時間はわずか15分です。

自動車でのアクセス

自家用車でケルンを訪れる場合、市内中心部には多くの駐車場が用意されています。大聖堂周辺にも駐車施設があり、歩いてクリスマスマーケットへ向かうことができます。

クリスマスマーケットのハイライト

  1. クリスマスオーナメント: ケルンのクリスマスマーケットでは、手作りのクリスマスオーナメントが豊富に取り扱われます。木製のオーナメントやガラスの飾りなど、様々なスタイルがあり、素敵なプレゼントやお土産として購入できます。
  2. グルメ体験: マーケット内には美味しいドイツ料理が並び、特にブラートヴルスト(ソーセージ)、プレッツェル、グルヴァイン(温かい赤ワイン)が人気です。地元の味覚を楽しむ絶好の機会です。
  3. エンターテインメント: クリスマスマーケットでは、音楽、パフォーマンス、子供向けのアクティビティなど、さまざまなエンターテインメントが提供されます。生演奏のクリスマスキャロルやストリートパフォーマンスを楽しむことができます。
  4. クリスマスプレゼント: マーケットにはクリスマスギフトにぴったりのアイテムが充実しています。ユニークな手工芸品やアクセサリー、おもちゃ、衣類など、多彩な商品が揃っています。

クリスマスマーケットの雰囲気

ケルンのクリスマスマーケットは、暖かな雰囲気が漂う場所で、家族や友人と楽しむのに最適です。イルミネーションに包まれたマーケットを散策し、温かい飲み物を楽しみながら、クリスマスの魔法に包まれましょう。

ケルンのクリスマスマーケットは、冬の訪問者にとって不可欠な体験の一つです。美しい景観、美味しい料理、そして温かい雰囲気が、クリスマスの魔法を感じることができる理想的な場所です。ぜひこの冬、ケルンを訪れ、クリスマスの魅力に包まれた素晴らしい時を過ごしてみてください。

ケルンのクリスマスマーケットは、本物のクリスマスの魔法が広がる場所です。訪れる際には、美しい景観、素敵なお土産、そして美味しい料理を存分に楽しんでください。

2. ストラスブール クリスマス マーケット(フランス)

ストラスブールは「クリスマスの首都」とも呼ばれ、その美しいプレース・クレプス広場には、アルザス地方の伝統的な工芸品やフランス料理が楽しめるクリスマスマーケットが広がります。美しい建物とイルミネーションに彩られたストラスブールは、まさにクリスマスの魔法の舞台です。

クリスマスマーケットのロケーション

ストラスブールのクリスマスマーケットは、市内中心部に位置しており、プレース・クレプス広場を中心に広がります。この場所は、アルザス地方の伝統的な建物とともに美しい景観を提供し、クリスマスの魔法を体験する絶好の場所です。プレース・クレプス広場の美しさは、特に夜には一層際立ちます。

クリスマスマーケットの期間

ストラスブールのクリスマスマーケットは、通常、11月末から12月末までの間、約1ヵ月間開催されます。この期間中、市内はクリスマスの雰囲気に包まれ、多彩なイベントやアクティビティが楽しめます。特に週末は賑やかで、多くの人々が訪れます。

アクセス情報

飛行機でのアクセス

ストラスブールへの最寄り空港はストラスブール国際空港です。空港から市内中心部まで、シャトルバスやタクシーを利用して簡単にアクセスできます。所要時間はおおよそ15分から20分です。

鉄道でのアクセス

ストラスブール中央駅(Gare de Strasbourg)は、フランス国内外からの列車が発着する重要な駅です。中央駅からクリスマスマーケットが開催される広場まで徒歩でアクセス可能で、所要時間はわずか10分ほどです。

自動車でのアクセス

自家用車でストラスブールを訪れる場合、市内には多くの駐車施設が用意されています。市内中心部にはいくつかの地下駐車場があり、便利な駐車場が利用できます。

クリスマスマーケットのハイライト

  1. アルザス料理: ストラスブールのクリスマスマーケットでは、アルザス地方の伝統的な料理が豊富に提供されます。タルト・フランボワーズ(ラズベリータルト)やフランボワーズグルーヴェル(ラズベリーグルーヴェル)など、美味しい料理を楽しむことができます。
  2. 手工芸品とお土産: マーケットには手作りのクリスマスオーナメントや伝統的な工芸品が豊富に取り扱われます。アルザス地方特有の工芸品やお土産を見つける絶好の機会です。
  3. クリスマスデコレーション: マーケット全体が美しいイルミネーションで飾られ、クリスマスデコレーションが充実しています。美しい飾りつけを見ながら、クリスマスの雰囲気を堪能できます。
  4. アートと文化: ストラスブールのクリスマスマーケットは、アートと文化にも焦点を当てており、多くのアート展示や公演が行われます。ストリートパフォーマンスや音楽コンサートも楽しめます。

クリスマスマーケットの雰囲気

ストラスブールのクリスマスマーケットは、暖かな雰囲気が漂う場所で、家族や友人と楽しむのに最適です。イルミネーションに包まれたマーケットを散策し、美味しい飲み物を楽しみながら、クリスマスの魔法に包まれましょう。

ストラスブールのクリスマスマーケットは、フランスのクリスマスの魔法が広がる場所です。美味しい料理、手工芸品、アート、そして美しい景観が、クリスマスの魅力を感じることができる理想的な場所です。

3. ウィーン クリスマス マーケット(オーストリア)

ウィーンはそのエレガントなバロック様式の建物と共に、美しいクリスマスマーケットでも知られています。ここでは、手作りのクラフト作品、クリスマススイーツ、そして暖かなグリューワインを楽しむことができます。音楽の演奏も素晴らしく、ウィーンのクリスマスマーケットは心温まる体験が待っています。

クリスマスマーケットのロケーション

ウィーンのクリスマスマーケットは、市内中心部の美しい広場で開催されます。有名なクリスマスマーケットの一つは、シュテファンス広場(Stephansplatz)にあり、ウィーンの観光名所であるシュテファン大聖堂の前に広がります。また、ラートハウス広場(Rathausplatz)にも大規模なクリスマスマーケットが設けられ、美しいラートハウス(市庁舎)の背後に広がります。

クリスマスマーケットの期間

ウィーンのクリスマスマーケットは、通常、11月末から12月末までの間、約1ヵ月間開催されます。この期間中、市内はクリスマスの雰囲気に包まれ、多彩なイベントやアクティビティが楽しめます。特に週末は賑やかで、多くの人々が訪れます。

アクセス情報

飛行機でのアクセス

ウィーンへの最寄り空港はウィーン国際空港(Vienna International Airport)です。空港から市内中心部へは、シティ・エアポート・トレイン(City Airport Train)やシャトルバスを利用して簡単にアクセスできます。所要時間はおおよそ20分から30分です。

鉄道でのアクセス

ウィーン中央駅(Wien Hauptbahnhof)は、ヨーロッパ中から多くの列車が発着し、ウィーンへの鉄道アクセスポイントとして非常に便利です。中央駅からシュテファンス広場やラートハウス広場まで、地下鉄や路面電車を利用してアクセス可能です。

自動車でのアクセス

自家用車でウィーンを訪れる場合、市内中心部には多くの駐車場が用意されています。ただし、市内中心部は交通が混雑することがあるため、公共交通機関の利用を検討することをお勧めします。

クリスマスマーケットのハイライト

  1. グルメ体験: ウィーンのクリスマスマーケットでは、美味しい料理や飲み物が豊富に提供されます。特にグリューワイン(温かい赤ワイン)は欠かせないアイテムで、地元の味覚を楽しむことができます。
  2. 手工芸品とお土産: マーケットには手作りのクリスマスオーナメントや伝統的な工芸品が豊富に取り扱われます。ユニークなお土産や贈り物を見つけるのに最適な場所です。
  3. クリスマスデコレーション: マーケット全体が美しいイルミネーションで飾られ、クリスマスデコレーションが充実しています。美しい飾りつけを見ながら、クリスマスの雰囲気を楽しむことができます。
  4. エンターテインメント: ウィーンのクリスマスマーケットでは、音楽コンサートやパフォーマンスが定期的に行われ、アートと文化に触れる機会も提供されます。

クリスマスマーケットの雰囲気

ウィーンのクリスマスマーケットは、暖かな雰囲気が漂う場所で、家族や友人と楽しむのに最適です。イルミネーションに包まれたマーケットを散策し、美味しい飲み物を楽しみながら、クリスマスの魔法に包まれましょう。

ウィーンのクリスマスマーケットは、バロックの美と冬の魔法が広がる場所です。美味しい料理、手工芸品、アート、そして美しい景観が、クリスマスの魅力を感じることができる理想的な場所です。

4. プラハ クリスマス マーケット(チェコ共和国)

プラハの旧市広場に広がるクリスマスマーケットは、美しい建物とクリスマスの飾りつけで彩られます。伝統的なチェコの工芸品やお菓子、おもちゃが豊富に販売され、クリスマスの雰囲気を感じられます。

クリスマスマーケットのロケーション

プラハのクリスマスマーケットは、市内中心部に広がり、旧市街広場(Staroměstské náměstí)を中心に開催されます。この場所は、プラハの歴史的な建物や観光名所に囲まれ、クリスマスの雰囲気を一層魅力的に演出しています。特に旧市庁舎の時計台(Astronomical Clock)の前に広がるマーケットは、その美しさで知られています。

クリスマスマーケットの期間

プラハのクリスマスマーケットは、通常、12月上旬から12月末まで開催されます。この期間中、市内はクリスマスの雰囲気に包まれ、多彩なイベントやアクティビティが楽しめます。特に夜にはイルミネーションに包まれたマーケットが一層幻想的に輝きます。

アクセス情報

飛行機でのアクセス

プラハへの最寄り空港はヴァーツラフ・ハヴェル国際空港(Václav Havel Airport Prague)です。空港から市内中心部まで、エアポートエクスプレス(Airport Express)バスやタクシーを利用してアクセスできます。所要時間はおおよそ30分から40分です。

鉄道でのアクセス

プラハ中央駅(Praha hlavní nádraží)は、ヨーロッパ中から多くの列車が発着し、プラハへの鉄道アクセスポイントとして非常に便利です。中央駅から旧市街広場まで、地下鉄や路面電車を利用してアクセス可能です。

自動車でのアクセス

自家用車でプラハを訪れる場合、市内中心部にはいくつかの駐車場があります。ただし、市内中心部の道路は狭いことがあるため、公共交通機関の利用を検討することをお勧めします。

クリスマスマーケットのハイライト

  1. トラディショナル チェコ料理: プラハのクリスマスマーケットでは、トラディショナルなチェコ料理が楽しめます。トリューデルニク(焼き菓子)、トルドリョーネク(ハム)、お酒の試飲など、地元の味覚を堪能できます。
  2. ハンドメイド ギフト: マーケットにはハンドメイドのクリスマスオーナメントや伝統的な工芸品が充実しています。ユニークなギフトやお土産を見つけるのに最適な場所です。
  3. クリスマスデコレーション: マーケット全体が美しいイルミネーションで飾られ、クリスマスデコレーションが多彩です。美しいディスプレイを見ながら、クリスマスの雰囲気を楽しむことができます。
  4. エンターテインメント: プラハのクリスマスマーケットでは、音楽演奏やクリスマスキャロルが行われ、家族や友人と楽しむことができます。

クリスマスマーケットの雰囲気

プラハのクリスマスマーケットは、中世の建物や歴史的な街並みと共に、暖かな雰囲気が漂う場所です。イルミネーションに包まれたマーケットを散策し、美味しい飲み物を楽しみながら、クリスマスの魔法に包まれましょう。

プラハのクリスマスマーケットは、中世の魅力と冬の祭りが広がる場所です。美味しい料理、手工芸品、アート、そして美しい景観が、クリスマスの魅力を感じることができる理想的な場所です。ぜひこの冬、プラハを訪れ、クリスマスの魔法を体験してください。

5. ブダペスト クリスマス フェア(ハンガリー)

ブダペストのクリスマスマーケットは美しいイルミネーションで飾られ、ハンガリアン料理が楽しめます。特に有名なのが、串に刺されたチーズパンケーキ「ラングォシュ」です。

クリスマスマーケットのロケーション

ブダペストのクリスマスマーケットは、市内中心部の美しい広場で開催されます。有名なクリスマスマーケットの一つは、ヴェーチイ通り(Vörösmarty tér)にあり、ブダペストの観光名所であるセンティ・イシュトヴァーン大聖堂(St. Stephen’s Basilica)に近接しています。また、シャボイ通り(Fashion Street)周辺にもマーケットが広がります。

クリスマスマーケットの期間

ブダペストのクリスマスマーケットは、通常、12月上旬から12月末までの間、約1ヵ月間開催されます。この期間中、市内はクリスマスの雰囲気に包まれ、多彩なイベントやアクティビティが楽しめます。特に夜にはイルミネーションに包まれたマーケットが一層幻想的に輝きます。

アクセス情報

飛行機でのアクセス

ブダペストへの最寄り空港はリスト・フェレンツ国際空港(Budapest Ferenc Liszt International Airport)です。空港から市内中心部まで、バスやタクシーを利用して簡単にアクセスできます。所要時間はおおよそ30分から40分です。

鉄道でのアクセス

ブダペスト中央駅(Budapest Keleti pályaudvar)は、ヨーロッパ中から多くの列車が発着し、ブダペストへの鉄道アクセスポイントとして非常に便利です。中央駅からヴェーチイ通りまで、地下鉄や路面電車を利用してアクセス可能です。

自動車でのアクセス

自家用車でブダペストを訪れる場合、市内中心部には多くの駐車場が用意されています。ただし、市内中心部の道路は交通が混雑することがあるため、公共交通機関の利用を検討することをお勧めします。

クリスマスマーケットのハイライト

  1. トラディショナル ハンガリアン料理: ブダペストのクリスマスマーケットでは、ハンガリアン料理が豊富に提供されます。ガーシュトク(焼きハム)、ランゴーシュ(焼きパン)、コルバーチュカ(焼きソーセージ)など、地元の味覚を楽しむことができます。
  2. ハンドメイド ギフト: マーケットにはハンドメイドのクリスマスオーナメントや工芸品が充実しています。ユニークなギフトやお土産を見つけるのに最適な場所です。
  3. クリスマスデコレーション: マーケット全体が美しいイルミネーションで飾られ、クリスマスデコレーションが多彩です。美しい飾りつけを見ながら、クリスマスの雰囲気を楽しむことができます。
  4. エンターテインメント: ブダペストのクリスマスマーケットでは、音楽コンサートやパフォーマンスが定期的に行われ、家族や友人と楽しむことができます。

クリスマスマーケットの雰囲気

ブダペストのクリスマスマーケットは、東欧の美しい都市が温かな雰囲気に包まれる場所です。イルミネーションに包まれたマーケットを散策し、美味しい飲み物を楽しみながら、クリスマスの魔法に包まれましょう。

ブダペストのクリスマスマーケットは、東欧の魅力と温かな祝祭が広がる場所です。美味しい料理、手工芸品、アート、そして美しい景観が、クリスマスの魅力を感じることができる理想的な場所です。

6. ブリュッセル クリスマス マーケット(ベルギー)

ブリュッセルのクリスマスマーケットは、その美しい中世の街並みとベルギーの魅力が詰まった場所として知られています。ここでは、ブリュッセルのクリスマスマーケットに訪れる際のスポット情報、アクセス方法、そして楽しめるハイライトについて詳しくご紹介します。

クリスマスマーケットのロケーション

ブリュッセルのクリスマスマーケットは、市内中心部に広がり、グランプラス広場(Grand-Place)を中心に開催されます。グランプラス広場は、美しい歴史的な建物に囲まれた場所で、ブリュッセルのクリスマスマーケットはその美しさを一層引き立てます。また、サン・カトリーヌ広場(Place Sainte-Catherine)にも別のクリスマスマーケットが広がり、多彩なエリアで楽しむことができます。

クリスマスマーケットの期間

ブリュッセルのクリスマスマーケットは、通常、11月下旬から1月初旬までの間、約1ヵ月以上にわたり開催されます。この期間中、市内はクリスマスの雰囲気に包まれ、多彩なイベントやアクティビティが楽しめます。特に年末年始は賑やかで、多くの人々が訪れます。

アクセス情報

飛行機でのアクセス

ブリュッセルへの最寄り空港はブリュッセル国際空港(Brussels Airport)です。空港から市内中心部まで、電車やバス、タクシーを利用してアクセスできます。所要時間はおおよそ30分から40分です。

鉄道でのアクセス

ブリュッセル中央駅(Bruxelles-Central)は、ベルギー国内外からの列車が発着し、ブリュッセルへの鉄道アクセスポイントとして非常に便利です。中央駅からグランプラス広場まで、地下鉄や路面電車を利用してアクセス可能です。

自動車でのアクセス

自家用車でブリュッセルを訪れる場合、市内中心部には多くの駐車場が用意されています。ただし、市内中心部は交通が混雑することがあるため、公共交通機関の利用を検討することをお勧めします。

クリスマスマーケットのハイライト

  1. ベルギーの美食: ブリュッセルのクリスマスマーケットでは、ベルギーの美食が堪能できます。ワッフル、フリット、チョコレート、ムール貝など、ベルギー料理を楽しむことができます。
  2. ハンドメイド ギフト: マーケットにはハンドメイドのクリスマスオーナメントや工芸品が充実しています。ユニークなギフトやお土産を見つけるのに最適な場所です。
  3. クリスマスデコレーション: マーケット全体が美しいイルミネーションで飾られ、クリスマスデコレーションが多彩です。美しいディスプレイを見ながら、クリスマスの雰囲気を楽しむことができます。
  4. エンターテインメント: ブリュッセルのクリスマスマーケットでは、音楽演奏やアート展示、スケートリンクなど、様々なエンターテインメントが提供されます。

クリスマスマーケットの雰囲気

ブリュッセルのクリスマスマーケットは、中世の建物やベルギーの魅力が温かな雰囲気に包まれる場所です。イルミネーションに包まれたマーケットを散策し、美味しい飲み物を楽しみながら、クリスマスの魔法に包まれましょう。

ブリュッセルのクリスマスマーケットは、ベルギーの魅力と冬の祭典が広がる場所です。美味しい料理、手工芸品、アート、そして美しい景観が、クリスマスの魅力を感じることができる理想的な場所です。

「ヨーロッパのおすすめクリスマスマーケット」: 冬の魔法と伝統の祭典

ヨーロッパのクリスマスマーケットは、冬の訪れを告げ、暖かな雰囲気と美しいデコレーションで都市を飾り立てます。これらの祭典は、中世の建物や美味しい料理、ハンドメイドの宝物でいっぱいで、伝統とクリスマスの魔法が融合しています。各都市のクリスマスマーケットには、個性と魅力があり、訪れるたびに新たな驚きが待っています。

この冬、ヨーロッパのおすすめクリスマスマーケットを訪れ、美しいデコレーションの中で特別な瞬間を楽しんでみてください。家族や友人と一緒に、素晴らしいクリスマスの思い出を共有しましょう。そして、新しい年が皆さんにとって幸せで満ちたものであることを願います。

関連記事

【ドイツ・ミュンヘン】本場のクリスマスマーケットに潜入!ドイツ・ミュンヘンのクリスマスマーケットの楽しみ方を教えます!
ドイツで楽しむ!おすすめクリスマスマーケット5選
ブダペストのクリスマスマーケットへのアクセス方法と楽しめるアクティビティ

https://youtu.be/4alx-DEFnYs
https://youtu.be/eR4FA63Lwus
https://youtu.be/v_O-SfF-flc
https://youtu.be/E5aXpmKJkF4
https://youtu.be/x1Kcv9qxFEw
https://youtu.be/EW8fLv3YnDI
https://youtube.com/shorts/S9TOv60CleE

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP