UnionClip New Post

【お土産】イギリス・ロンドンのお土産はここしかないでしょうよ! FORTNUM & MASONに潜入して、イギリス・ロンドン土産の定番、紅茶を探す!!

イギリス・ロンドンに滞在していました、ユニオンくりっぷのしゅーとです!

イギリス・ロンドンをはじめとする海外旅行中のマストアクションと言えば、もうお土産探しか、ご飯食べるかくらいですよね(笑)。

では、皆さんがイギリス・ロンドンに来た時、何をお土産にしようかもう決めていますか??

僕はよく友達や動画を見てくださってる方から、「イギリス・ロンドンのお土産って何渡したらいい?」ってよく聞かれるんですけど、僕、お土産買わない派の人間なんですよね(笑)。

なんで買わない派なのか、ここで改めて言うと、さらに人望を無くしそうなので、きになる人は動画を見ていただければ…。

話が外れましたけど、僕がさっきの質問をされた時いつも答えるのが、「紅茶なんてどう?」です。実際イギリス・ロンドンの紅茶文化は世界に誇れる良さだと思いますし、紅茶の種類も本当に豊富です。

さらに、なんとなく海外旅行のお土産がお菓子や雑貨になりがちなところに、「紅茶」ですからなんか上品な感じもして良くないですか?(笑)。

そして今回僕が紹介するお店がこちらの

FORTNUM&MASON!!

日本のガイドブックなどにも載っており、代理店が日本全国にもいくつかあるので有名ですが、その本店がこのロンドンセントラルにあるんです!

よく紅茶専門店だと思っている方もいるのですが、実は300年以上の歴史がある百貨店なんです。

今回の動画ではそのような格式高いFORTNUM&MASONに潜入して来ましたので、ぜひその様子ご覧ください。

以下にお店の情報と支店のURLを載せておきますね。

スポット情報

店名 FORTNUM&MASON
住所 181 Piccadilly London W1A 1ER
定休日 イースター、クリスマス
営業時間 月〜土 10:00~20:00
日11:30~18:00
アクセス

※電車の場合
Piccadilly Circus駅下車 徒歩5分 →Piccadilly Line, Bakerloo Line

Green Park駅下車 徒歩5分 →Piccadilly Line, Jubilee Line, Victoria Line

※バスの場合
Old Bond Street/ Royal Academy下車徒歩1分 →6,14,19,38番

サイトURL https://www.fortnumandmason.com

それでは、素敵なイギリス・ロンドンの滞在をお過ごしください。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP