ユニオンくりっぷ New Post

【コスタリカ・アレナル火山】コスタリカってどんな国?コスタリカのアレナル火山をご紹介!~アクセス方法や見どころなど~

みなさんこんにちは! ハワイ在住のユニオンくりっぷメンバーのYorikoです!

今回は、ハワイを飛び出し、中米の花嫁と言われるコスタリカへ旅行してきました! コスタリカはカリブ海と太平洋に面する中央アメリカの国です、国土の4分の1がジャングルで保護地域になっており、ビーチ、火山、生物が共存する自然豊かな国なのです。

日本からコスタリカへの直行便はなく、アメリカかメキシコで飛行機を乗り継いで行くようになります。

日本からは旅行に行くという人も中々いない国なのかと思いますが、素晴らしい自然に囲まれたコスタリカでの滞在は本当に幸せなひと時でした。

日本からの旅行者があまりいないという点では、その分出回っている情報も少ないのかなと思い、今回はコスタリカへ観光や旅行に行く方に向けて動画を作りました。

そんなこんなで今回は、コスタリカ旅行のおすすめ観光スポットのアレナル火山についてご紹介しています。

アレナル火山はコスタリカで最も美しい火山と評されており、コスタリカに住む人のみならず、コスタリカを訪れる多くの人の間で人気な観光スポットです。

アレナル火山周辺には世界一の温泉に選ばれた事があるタバコン温泉などがあり、大自然の中にある川全体が温泉になっている場所もあります。

今回の動画では、そんなアレナル火山へのアクセス方法や、見どころ、アレナル火山周辺の様子などをご覧いただきたいと思います。

海外旅行が好きな方で、カリブ海周辺や中米などへの旅行を検討している方は、ぜひこの動画を参考にしてみてください。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP