UnionClip New Post

マルタに滞在するためのビザ種類と申請方法:観光、短期滞在、学生、就労ビザを解説

マルタは美しいビーチやブルー・ラグーン、世界遺産に登録された街並みなど、多くの観光客が訪れる国です。また、ヨーロッパの中心地に位置しており、英語が公用語となっているため、多くの留学生や就労者が滞在しています。今回は、日本人がマルタに滞在するためのビザについて、詳しく解説します。

【観光ビザ】

まずは、短期滞在のための観光ビザについて説明します。日本国籍の方は、90日以内の滞在であれば、観光ビザが必要ありません。ただし、滞在期間中に就労することは禁止されています。

【短期滞在ビザ】

90日以上の滞在を希望する場合、短期滞在ビザが必要となります。短期滞在ビザは、観光目的以外にも、ビジネスや研修、文化活動などの目的での滞在にも利用できます。申請には、マルタの在外公館にある申請書に必要事項を記入し、必要書類を提出する必要があります。 また、滞在期間が90日を超える場合は、マルタの在外公館において、入国前または到着後に居住許可証を取得する必要があります。

【学生ビザ】

マルタには、英語を学ぶ留学生が多く訪れます。マルタで語学学校に通う場合、90日以上の滞在をする場合は、学生ビザが必要となります。学生ビザは、入学が承認された後、マルタの在外公館に申請する必要があります。申請には、入学許可証明書や財政証明書、滞在費用を賄うことができることを証明する書類が必要となります。

【就労ビザ】

マルタでの就労を希望する場合は、就労ビザが必要です。就労ビザの申請には、労働許可書が必要となります。労働許可書は、労働市場に余裕がある職種や、国内の労働者では賄えない職種に限定されます。また、マルタの雇用主は、外国人労働者に対して、地元の労働者と同等の待遇を提供しなければなりません。

就労ビザは、マルタの在外公館に申請し、必要書類とともに申請します。ビザの取得には時間がかかるため、就労を希望する場合は、余裕をもってビザの申請を行うことが重要です。

【永住権】

マルタでの長期滞在を希望する場合、永住権を取得することができます。永住権を取得するためには、マルタで5年以上居住していることが必要です。また、社会保障に加入していることや、地元の言語であるマルタ語を理解する能力が必要となります。

永住権を取得すると、マルタでの就労やビジネスを自由に行うことができます。ただし、永住権を取得するためには、数多くの書類や証明が必要となるため、専門家のアドバイスを受けることが重要です。

【まとめ】

マルタに滞在するために必要なビザは、滞在期間や滞在目的によって異なります。短期滞在の場合は、観光ビザが必要ありませんが、90日以上の滞在や就労を希望する場合は、適切なビザの申請が必要です。また、永住権を取得することで、マルタでの長期滞在や就労を自由に行うことができます。

ビザの取得には時間がかかるため、滞在を計画する際には、余裕を持ってビザの申請を行うことが重要です。また、滞在やビザに関する詳しい情報は、マルタの在外公館や専門家に相談することをおすすめします。

https://youtu.be/vDV4zoj_zA8

マルタで現地就職を目指すならこちらの記事をご覧ください

職種マルタでのゲームプレゼンター
詳細

マルタでのゲームプレゼンター職

必要な経験・スキル

未経験歓迎/移住サポート付き

歓迎する経験・スキル

  • マイクを使ってのアナウンス経験
  • カメラ前でのアクティング経験

求める人材

  • 手順に従い的確にゲーム進行ができる人
  • 同僚とのコミュニケーションが円滑に取れる人
  • 冷静に問題解決ができる人

仕事内容

日本人のお客さまに対して日本語でのゲーム進行が主な仕事になります語学力によっては他言語でのゲーム進行を担当する事もあります

学歴

高卒以上

諸待遇

ビザの申請料・マルタまでの航空券・マルタ到着後3週間のホテル代・出社時のタクシー手配・ジム利用料

就業時間

勤務時間 8時間/日 休憩2時間

試用期間

6ヶ月・給与及び賞与額は変わりません

社会保険

健康保険

休日

シフト制・休日数は月10日程度

賞与

月1回・毎月のパフォーマンスに応じて支給

想定給与時給 〜
勤務地郵便番号 :
Birkirkara
雇用形態正社員

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP