UnionClip New Post

マルタで働く日本人におすすめの仕事とは?就職に必要な情報と手続きについて

マルタは、EU加盟国であり英語が公用語の一つであるため、日本人にとっても比較的働きやすい環境が整っています。今回は、マルタで就ける可能性のある仕事について紹介し、また、必要な手続きや英語力などについても触れていきます。

【マルタで就ける仕事】

iGaming関連業務

マルタには多くのオンラインカジノがあり、それらの運営やマーケティング、カスタマーサポートなどの業務があります。この分野では、日本人が就くことができる仕事もあります。例えば、マルタのiGaming企業では、ゲームを進行するゲームプレゼンターや、日本人向けのゲームを開発するためのプログラマーや、日本語サポートを行うカスタマーサポートスタッフなどが求められています。

このiGaming業界は、マルタで最も就職のチャンスが多い業界で、経験や知識などがない場合でもゲームプレゼンター職への応募が可能になっています。

IT関連業務

マルタには多くのIT企業があり、ソフトウェア開発やウェブデザイン、ネットワークエンジニアリングなどの仕事があります。日本人にとっては、英語が公用語であるため、英語力があれば比較的就職がしやすい環境が整っています。

言語関連業務

マルタは、英語以外にもマルタ語やイタリア語が公用語として認められています。翻訳や語学講師としての仕事があります。マルタには語学学校が多数あり、英語やイタリア語、マルタ語を教える講師が求められています。

観光関連業務

マルタは世界遺産に登録された歴史的な建造物や美しい海があり、観光客が多く訪れます。ホテルやレストラン、ガイドなどの仕事があります。また、マルタには豊富なダイビングスポットがあり、ダイビングインストラクターやガイドとしての仕事もあります。

【必要な手続きや英語力など】

マルタで働くには、必要なビザや許可証の取得が必要です。EU加盟国であるため、日本人は90日以内の滞在にはビザが不要ですが、それ以上滞在する場合は必要になります。また、就労には労働許可証が必要となります。労働許可証は、雇用主が申請することが一般的です。

また、英語力は必須です。マルタは英語が公用語の一つであり、ビジネスや社会生活においても英語が使われます。特に、カスタマーサポートや観光関連の仕事では、英語力が求められます。そのため、英語力を向上するための勉強や資格取得も必要となります。

【まとめ】

マルタでは、iGaming関連業務やIT関連業務、言語関連業務、観光関連業務など、日本人にも働きやすい仕事があります。ただし、英語力や必要なビザや許可証の取得が必要となります。マルタで働くことを検討する場合は、それらの手続きや準備をしっかりと行うことが大切です。

マルタで現地就職を目指すならこちらの記事をご覧ください

職種マルタでのゲームプレゼンター職
詳細

マルタでのゲームプレゼンター職

必要な経験・スキル

未経験歓迎/移住サポート付き

歓迎する経験・スキル

  • マイクを使ってのアナウンス経験
  • カメラ前でのアクティング経験

求める人材

  • 手順に従い的確にゲーム進行ができる人
  • 同僚とのコミュニケーションが円滑に取れる人
  • 冷静に問題解決ができる人

仕事内容

日本人のお客さまに対して日本語でのゲーム進行が主な仕事になります語学力によっては他言語でのゲーム進行を担当する事もあります

学歴

高卒以上

諸待遇

ビザの申請料・マルタまでの航空券・マルタ到着後3週間のホテル代・出社時のタクシー手配・ジム利用料

就業時間

勤務時間 8時間/日 休憩2時間

試用期間

6ヶ月・給与及び賞与額は変わりません

社会保険

健康保険

休日

シフト制・休日数は月10日程度

賞与

月1回・毎月のパフォーマンスに応じて支給

想定給与時給 〜
勤務地郵便番号 :
Birkirkara
雇用形態
https://youtu.be/vDV4zoj_zA8

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP