UnionClip New Post

マルタでの生活費はいくらかかる?マルタでの生活費を抑えるための6つのポイント

【はじめに】

マルタは、地中海に浮かぶ小さな島国であり、世界的に有名な観光地として知られています。しかし、観光客に人気があるだけでなく、留学や海外移住の人々にも人気があります。今回は、「マルタでかかる生活費」について詳しく説明していきます。

【住居費】

マルタでの住居費は、地域や物件の種類によって異なりますが、一般的には月額500ユーロから1000ユーロ程度です。大都市圏や観光地付近の物件は、より高価になる傾向があります。一方、シェアハウスやルームシェアをする場合は、より安く済ませることができます。また、不動産業者を通して家を探す場合は、仲介手数料がかかることもあります。

【食費】

マルタでは、スーパーマーケットや地元の市場で食材を調達することができます。1人あたりの週間の食費は、約30ユーロから50ユーロ程度です。レストランやカフェで食事をする場合は、予算に合わせて選ぶことができますが、一般的には1食あたり10ユーロから20ユーロ程度です。また、マルタの特産品であるワインやチーズなども格安で手に入ります。

【交通費】

マルタでは、バスやタクシーがあります。バスは1回1.5ユーロから2ユーロ程度で利用できます。また、車を借りる場合は、1日あたり20ユーロから30ユーロ程度のレンタル料がかかります。自転車も、1日あたり5ユーロから10ユーロ程度で借りることができます。

また、マルタのIDカードを所持しているマルタ居住者は、居住者用のTalinja カードを発行することで無料でバスを利用することもできます。

【その他の費用】

マルタでは、水道光熱費は、1人あたり月額約60ユーロから80ユーロ程度です。インターネットや携帯電話の料金は、プランやサービスによって異なりますが、1か月あたり約20ユーロから50ユーロ程度が一般的です。また、医療費は公立病院で受診する場合は、比較的安価です。

【まとめ】

以下のように、マルタでの生活費は、日本に比べるとかなり安く済ませることができます。しかし、収入やライフスタイルによっては、十分な予算を用意しなければならない場合もあります。

また、マルタはEU加盟国であるため、EU市民であれば、健康保険がある場合はマルタでも適用されます。しかし、EU市民以外は医療費が高額になるため、海外旅行保険や国際医療保険に加入することをおすすめします。

さらに、マルタは多くの観光客が訪れるため、レストランや観光地での価格が高くなる傾向があります。そのため、地元の人々が利用する場所や、地元の食材を使用したレストランなどを探すことで、よりコストを抑えることができます。

最後に、マルタでの生活費を抑えるためには、地元の人々との交流や、現地の生活情報を得ることが大切です。また、マルタでは英語が公用語であるため、英語力を高めることで、より快適な生活を送ることができるでしょう。

https://youtu.be/vDV4zoj_zA8

マルタで現地就職を目指すならこちらの記事をご覧ください

職種マルタでのゲームプレゼンター職
詳細

マルタでのゲームプレゼンター職

必要な経験・スキル

未経験歓迎/移住サポート付き

歓迎する経験・スキル

  • マイクを使ってのアナウンス経験
  • カメラ前でのアクティング経験

求める人材

  • 手順に従い的確にゲーム進行ができる人
  • 同僚とのコミュニケーションが円滑に取れる人
  • 冷静に問題解決ができる人

仕事内容

日本人のお客さまに対して日本語でのゲーム進行が主な仕事になります語学力によっては他言語でのゲーム進行を担当する事もあります

学歴

高卒以上

諸待遇

ビザの申請料・マルタまでの航空券・マルタ到着後3週間のホテル代・出社時のタクシー手配・ジム利用料

就業時間

勤務時間 8時間/日 休憩2時間

試用期間

6ヶ月・給与及び賞与額は変わりません

社会保険

健康保険

休日

シフト制・休日数は月10日程度

賞与

月1回・毎月のパフォーマンスに応じて支給

想定給与時給 〜
勤務地郵便番号 :
Birkirkara
雇用形態正社員

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP