UnionClip New Post

マルタ留学や移住を考えるなら必見!1ヶ月の生活費と節約テクニック

マルタは、ヨーロッパに位置する小さな島国で、美しい海や歴史的な建造物、温暖な気候などが魅力です。そのため、海外旅行や留学、長期滞在を考える人も多いでしょう。しかし、気になるのは「マルタでかかる1ヶ月の生活費」です。ここでは、実際にマルタでの生活費について詳しく説明します。

マルタでの滞在費(家賃)について

まずは、宿泊費についてです。マルタの中心部にある1ベッドルームのアパートメントの賃料は、800ユーロから1,200ユーロ程度です。これに加えて、光熱費や通信費などが必要になるため、合計すると1,000ユーロから1,500ユーロ程度となります。

マルタでの食費について

次に、食費についてです。マルタでは、スーパーマーケットや農場直売所で新鮮な野菜や果物、肉や魚、調味料、乳製品などが手頃な価格で入手できます。一ヶ月の食費は、約250ユーロから400ユーロ程度が目安となります。

マルタでの交通費について

交通費については、マルタには、バスやタクシー、自転車や歩行があります。バスの運賃は、1.50ユーロから2.00ユーロ程度です。一ヶ月の交通費は、約40ユーロから80ユーロ程度です。

マルタでの生活費を抑えるには

その他の費用については、個人のライフスタイルや好みによって異なりますが、一般的に、一ヶ月あたり100ユーロから200ユーロ程度が目安となります。例えば、エンターテイメント費や旅行費が含まれます。これらを考慮すると、マルタで一ヶ月を過ごす場合、1,200ユーロから1,800ユーロ程度が必要になるでしょう。

しかし、これらの金額はあくまでも一般的な目安であり、実際の生活費は個人のライフスタイルや予算によって異なる場合があります。例えば、食事を外食することが多い場合や、高級なレストランやホテルを利用する場合は、生活費が高くなることがあります。逆に、自炊をすることで節約することもできます。

また、マルタには多くの留学生や外国人労働者がいます。彼らが集まるエリアでは、外国人向けのスーパーマーケットや飲食店もあり、自国の食材や料理を手軽に購入できます。このような店舗で購入する場合、多少高くなることがありますが、食文化や慣れ親しんだ味を楽しむこともできます。

生活費を節約するためには、公共交通機関を利用することがおすすめです。マルタは小さな島国であり、バスやタクシー、自転車、歩行などで簡単に移動できます。特に、バスは便利であり、島内を広くカバーしているため、交通費を抑えることができます。また、観光客向けに発行されるトランスポートカードを利用すると、一定期間内に無制限にバスやフェリーを利用できるため、生活費の節約にもなります。

生活費を抑えるためには、宿泊費を節約することも大切です。Airbnbなどの民泊サービスを利用することで、ホテルよりもリーズナブルに宿泊することができます。また、シェアハウスやルームシェアも一般的であり、費用を抑えることができます。

以上をまとめると、マルタでかかる1ヶ月の生活費は、宿泊費が800ユーロから1,200ユーロ、食費が約250ユーロから400ユーロ、交通費が約40ユーロから80ユーロ、その他の費用が約100ユーロから200ユーロ程度となります。生活費を節約するためには、公共交通機関を利用することや、Airbnbなどの民泊サービスを利用することがおすすめです。また、食材や飲食店を工夫することで、予算内で生活することもできます。

職種マルタでのゲームプレゼンター職について
詳細

マルタでのゲームプレゼンター職

必要な経験・スキル

未経験歓迎/移住サポート付き

歓迎する経験・スキル

  • マイクを使ってのアナウンス経験
  • カメラ前でのアクティング経験

求める人材

  • 手順に従い的確にゲーム進行ができる人
  • 同僚とのコミュニケーションが円滑に取れる人
  • 冷静に問題解決ができる人

仕事内容

日本人のお客さまに対して日本語でのゲーム進行が主な仕事になります語学力によっては他言語でのゲーム進行を担当する事もあります

学歴

高卒以上

諸待遇

ビザの申請料・マルタまでの航空券・マルタ到着後3週間のホテル代・出社時のタクシー手配・ジム利用料

就業時間

勤務時間 8時間/日 休憩2時間

試用期間

6ヶ月・給与及び賞与額は変わりません

社会保険

健康保険

休日

シフト制・休日数は月10日程度

賞与

月1回・毎月のパフォーマンスに応じて支給

想定給与時給 〜
勤務地郵便番号 :
Birkirkara
雇用形態正社員

マルタで現地就職を目指すならこちらの記事をご覧ください

https://youtu.be/vDV4zoj_zA8

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP