UnionClip New Post

マルタの家賃相場ってどのくらい?探す前に知っておきたいこと

マルタは、地中海に浮かぶ小さな島国であり、世界遺産に登録された美しい景観や、温暖な気候、多言語が話されることで知られています。そんな魅力的なマルタでの生活を考えると、住む場所として気になるのが家賃事情です。本記事では、マルタの家賃事情について詳しく解説します。

【マルタの家賃相場】

マルタの家賃相場は、立地条件や物件の広さ、設備の充実度などによって大きく異なりますが、一般的には以下のような相場があります。

  • スタジオ・ワンルーム:月額500ユーロ(約6万5000円)〜800ユーロ(約10万4000円)程度
  • 1LDK・2LDK:月額800ユーロ(約10万4000円)〜1,500ユーロ(約19万5000円)程度
  • 3LDK・4LDK:月額1,500ユーロ(約19万5000円)〜2,500ユーロ(約32万5000円)程度

なお、上記の金額はあくまで目安であり、物件の条件によってはそれ以上の金額がかかることもあります。

【家賃に影響を与える要因】

マルタの家賃には、以下のような要因が影響を与えます。

  1. 物件の立地条件 マルタの物件の立地条件は、地中海に浮かぶ島国であるため、海が近い物件は家賃が高くなる傾向があります。また、首都バレッタ周辺は観光地としても人気があるため、家賃も高めに設定されることが多いです。
  2. 物件の広さ マルタの物件の広さによって、家賃が大きく異なることがあります。一般的に、広さが狭い物件は家賃が安く、広さが広い物件は家賃が高くなります。
  3. 物件の設備の充実度 マルタの物件の設備の充実度によって、家賃が変動する上、バス停、スーパーマーケットなどの交通機関や生活に必要な施設に近い物件は家賃が高めに設定される傾向があります。また、家賃に含まれる水道光熱費やインターネット環境の充実度によっても、家賃に差が生じることがあります。

【敷金・礼金・仲介手数料について】

マルタの物件を借りる際には、敷金・礼金・仲介手数料が必要となります。一般的な相場は以下の通りです[3]。

敷金:家賃の1〜2か月分 礼金:家賃の1か月分 仲介手数料:家賃の1か月分 ただし、物件や不動産業者によっては、この相場から外れる場合があります。

【家賃を安くする方法】

マルタの家賃は、日本と比較するとやや高めに設定されていますが、いくつかの方法を活用することで、家賃を抑えることができます。

まず、物件を探す際には、不動産業者のみに頼らず、個人が提供する物件を探す方法もあります。オンラインの掲示板やマルタに特化した不動産アプリを利用して、個人が提供する物件を探すことができます。

また、家賃を安くするためには、シェアハウスやルームシェアを利用する方法もあります。シェアハウスやルームシェアは、複数の人が共同で一つの物件を借りることで、家賃を削減することができます。ただし、プライバシーが制限されることや、ルールに従わないルームメイトがいる場合があるため、注意が必要です。

さらに、長期滞在する場合は、一定期間をまとめて家賃を支払うことで、割引が受けられる場合があります。また、一定の条件を満たすと、家賃の補助金を受け取ることもできるため、公的な支援制度を利用することも考えられます。

【まとめ】

マルタの家賃相場は立地条件や物件の広さ、設備の充実度などによって大きく異なりますが、一般的な

家賃を比較的安く抑える方法についてもご紹介しました。個人で提供する物件やシェアハウスを利用する方法、長期滞在で割引を受ける方法、補助金を受け取る方法などがあります。これらの方法を活用することで、家賃の負担を軽減することができます。

しかし、家賃だけでなく、生活費や交通費、食費なども含めた総合的な費用を考慮して、自分に合った物件を選ぶことが大切です。また、不動産業者との交渉や契約書の確認なども必要となります。しっかりと準備をして、安心してマルタでの生活を楽しんでください。

職種マルタでのゲームプレゼンター職について
詳細

マルタでのゲームプレゼンター職

必要な経験・スキル

未経験歓迎/移住サポート付き

歓迎する経験・スキル

  • マイクを使ってのアナウンス経験
  • カメラ前でのアクティング経験

求める人材

  • 手順に従い的確にゲーム進行ができる人
  • 同僚とのコミュニケーションが円滑に取れる人
  • 冷静に問題解決ができる人

仕事内容

日本人のお客さまに対して日本語でのゲーム進行が主な仕事になります語学力によっては他言語でのゲーム進行を担当する事もあります

学歴

高卒以上

諸待遇

ビザの申請料・マルタまでの航空券・マルタ到着後3週間のホテル代・出社時のタクシー手配・ジム利用料

就業時間

勤務時間 8時間/日 休憩2時間

試用期間

6ヶ月・給与及び賞与額は変わりません

社会保険

健康保険

休日

シフト制・休日数は月10日程度

賞与

月1回・毎月のパフォーマンスに応じて支給

想定給与時給 〜
勤務地郵便番号 :
Birkirkara
雇用形態正社員

マルタで現地就職を目指すならこちらの記事をご覧ください

https://youtu.be/vDV4zoj_zA8

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP