UnionClip New Post

絶対に外せない!ウィーン観光のおすすめ日数とモデルコース

ウィーンは、美しい宮殿、歴史的な建造物、芸術と音楽の中心地として知られるオーストリアの首都です。ウィーンには魅力的な観光スポットが数多くあり、その魅力を十分に楽しむためには、適切な日数の滞在が必要です。この記事では、ウィーン観光のおすすめ日数とモデルコースをご紹介します。ぜひ、充実した旅を計画する参考にしてください。

ウィーン観光のおすすめ日数

ウィーン観光のおすすめ日数とはいったい何日でしょうか?ウィーンの魅力を十分に楽しむためには、3日間の滞在がおすすめです。以下では、ウィーン観光のモデルコースを1日目、2日目、3日目の順にご紹介します。

1日目: 文化と歴史の饗宴

ウィーンの一日目は、文化と歴史に触れるモデルコースです。

午前中は、ウィーン国立歌劇場で最高のオペラを楽しんでください。地下鉄U1かU4でカールスプラッツから数分の距離にあります。その後、アルベルティーナプラッツのツーリストインフォメーションで72時間のヴィエナ・シティカードを購入しましょう。このカードは交通手段としての利用や割引サービスを提供してくれます。

昼は、アルベルティーナ美術館のレストラン「Do & Co」でランチを楽しみましょう。美術館の一角に位置しており、美味しい食事と美しい展望を楽しむことができます。

午後は、シュテファン大聖堂を訪れましょう。このゴシック建築のシンボルは、ウィーンの象徴とも言える存在です。観光馬車、フィアカーに乗って中心街を巡るのもおすすめです。

2日目: 宮殿と美術の世界

ウィーンの二日目は、宮殿と美術の

世界を楽しむモデルコースです。

朝食は、ウィーンで有名なカフェ、デマルカフェで現地の朝食を味わいましょう。ウィーンのカフェ文化は豊かで、美味しいコーヒーと共に伝統的なパストリーを楽しむことができます。

午前中は、シェーンブルン宮殿を訪れましょう。この美しいバロック様式の宮殿は、オーストリアの皇室の夏の離宮として知られています。宮殿内部の見学や庭園での散策をお楽しみください。また、シェーンブルン宮殿の近くには、シェーンブルン動物園がありますので、動物好きな方にもおすすめです。

昼食は、ナッシュマルクトと呼ばれる市場で食事を楽しむのも良いですね。ここでは、新鮮な食材を使った料理やおしゃれなカフェが多くあります。地元の味を堪能しましょう。

午後は、ウィーン美術史美術館を訪れましょう。美術館は世界的に有名なコレクションを展示しており、特にクリムトやカフカなどの作品が見どころです。美術に興味がある方は、時間を忘れて鑑賞に没頭できるでしょう。

3日目: 音楽と公園の風景

ウィーンの三日目は、音楽と公園の風景を楽しむモデルコースです。

午前中は、ウィーン少年合唱団のコンサートを聴きにミヒャエル広場にあるウィーン音楽協会ホールへ行きましょう。ウィーンは音楽の街としても有名であり、美しい音楽に心躍ることでしょう。

昼食は、ウィーンの中心地であるリンク通り周辺のレストランで休憩しましょう。地元の料理や国際的な料理のレストランが点在しており、さまざまな選択肢があります。

午後は、ウィーンの中央公園であるシュタットパルクでのんびりと過ごしましょう。広々とした緑地や美しい花壇、池などがあり、散歩やピクニックに最適です。また、公園内にはヨハン・シュトラウスの銅像もありますので、音楽愛好家にとっては特別な場所となるでしょう。

4日目以降の過ごし方

4日目: 歴史と文化の巡り

ウィーンの四日目は、歴史と文化の巡りを楽しむモデルコースです。

午前中は、ウィーン歴史地区を散策しましょう。ホーフブルク宮殿やシュテファン大聖堂、ベルヴェデーレ宮殿など、ウィーンの象徴的な建築物や歴史的な場所を訪れることができます。また、ホーフブルク宮殿では、オーストリアの皇室の歴史や宮殿内部の見学も楽しむことができます。

昼食は、ウィーンで有名なシュニッツェルを味わいましょう。シュニッツェルはパン粉をまぶしたフライドポークやフライドチキンで、ボリューム感もあります。地元のレストランで本格的なシュニッツェルを楽しんでください。

午後は、ウィーン国立歌劇場でオペラ鑑賞を体験しましょう。ウィーンはオペラの街としても有名であり、世界的に有名な歌手やオーケストラの公演が行われています。美しい音楽と壮大な舞台セットに酔いしれることでしょう。

5日目: ウィーンの郊外へ

ウィーンの五日目は、ウィーンの郊外の魅力を満喫するモデルコースです。

午前中は、ウィーン郊外に位置するグリンツィング宮殿を訪れましょう。この宮殿は、豪華なバロック様式で知られており、美しい庭園や噴水も魅力です。宮殿内部の見学や庭園での散策をお楽しみください。

昼食は、グリンツィング宮殿近くの地元のレストランで地元の料理を味わいましょう。郊外ならではの風味豊かな料理を堪能することができます。

午後は、ウィーン郊外に位置するダナウ湖を訪れましょう。ダナウ湖はウィーンから電車やバスで約30分程度の距離にあり、美しい湖畔の景色とリゾート地の雰囲気を楽しむことができます。湖岸にはレストランやカフェが点在しており、美味しい食事やのんびりとした時間を過ごすことができます。

ダナウ湖では、ボートやカヌーのレンタルも行われていますので、湖上でのアクティビティを楽しむこともおすすめです。また、湖畔にはサイクリングやハイキングのコースもあり、自然を満喫しながらアクティブに過ごすこともできます。

夕方には、ウィーンに戻り、夕食を楽しみましょう。ウィーンでは様々な料理が楽しめるレストランがありますので、自分の好みや食欲に合わせて選ぶことができます。また、ウィーンではデザートとして有名なザッハトルテやアプフェルシュトゥルーデルもお楽しみください。

夜は、ウィーンの夜景を楽しむためにドナウ川クルーズに参加することをおすすめします。クルーズ船からはウィーンの美しい夜景を眺めることができ、ロマンチックな時間を過ごすことができるでしょう。

以上がウィーン観光のおすすめ日数のモデルコースです。もちろん、各日程やアクティビティは個々の好みやスケジュールに合わせて調整することができますので、自分に合ったプランを立てて楽しんでください。ウィーンの美しい建築物、美食、音楽、自然を存分に満喫してください。

世界各国の渡航情報はこちらから

○在オーストリア日本国大使館
ホームページ:https://www.at.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP